« 明日はWAnocoto てまり根付レッスン | トップページ | またまたご無沙汰してしまいました。。。 »

2014年7月11日 (金)

明日はWAnocoto・加賀ゆびぬきレッスン

Rimg3664_1

暑い・・・

こちらの方面は台風??という感じで過ぎ去ってくれました。

WAnocotoにかかるんだろうか~~~という心配はしなくて済みました。

明日は久しぶりにガラガラで行けそうです。

お姉さんチーム、しゅりけんをがんばってみますかね?

20コマでお願いします。

くぐり刺しというより、くぐり倒しという感じです(;´∀`)

大変だけれど可愛い模様ですよ。

|

« 明日はWAnocoto てまり根付レッスン | トップページ | またまたご無沙汰してしまいました。。。 »

おしらせ」カテゴリの記事

コメント

初めまして広島在住のゆきといいます。
最近加賀ゆびぬきに興味深々でネットで綾さんを見つけてどの加賀ゆびぬきもため息がでるほど素敵でたまらずコメントさせてもらいました。
本を借りて勉強してみたんですが……頭の悪い私にはどーも。

投稿: ゆき | 2014年7月13日 (日) 11時41分

ゆきさま

コメントありがとうございます♪
励みになりまーす(*^-^*)

本がくたくたになるくらい何度も何度も読んだり眺めたりして、何個も作りました~
1個1個上手になるのでぜひぜひいっぱい作ってみてくださーい

投稿: 綾 | 2014年7月17日 (木) 14時55分

返信ありがとうございます。
今はフェリシモをやってます。
なかなかバランスよく埋まらず・・・
質問なんですが。
真綿を探すんですが見つからず・・・ネットで買われてますか?
あと絹の糸なら何でもいいんですかね?
初めての者なのに質問ばかりですいません。
もし場違いならすみません。
スルーしてください。

投稿: ゆき | 2014年7月18日 (金) 15時51分

ゆきさん

フェリシモなんですね~
色合いが素敵なものが多いですね♪

真綿は、フェリシモの監修をされている大西先生のお店「毬屋」さんで通販していますよ。
最近は大手の手芸店でも取扱いがありますね。
糸は絹糸の9号なら大丈夫ですよ。
メーカーによって若干太さが違うような気もしますので、模様によってはメーカーをそろえた方がいいかもです。

投稿: 綾 | 2014年7月18日 (金) 20時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明日はWAnocoto てまり根付レッスン | トップページ | またまたご無沙汰してしまいました。。。 »