« 2017年6月 | トップページ

2017年7月18日 (火)

例のサイト・・・その名は「つくりら」

Img_20170716_094329_049

つくりら

 

5月の連休のころだったでしょうか。

新しいWebサイトのために作品を貸してほしいというお話をいただいたのは・・・。

どんなサイトが出来るのかしら~と楽しみしていたんですよね~(*^-^*)

ようやくオープンしたようです!

 

『つくりら』とはに描かれている通り、

ほんとうに路地裏の瀟洒なセレクトショップのようなサイトです。

仲良しさんには教えたい!でも有名になったら嫌だなぁ、

そういう大切にしたいお店ってありますよね、つくりらにもそんな印象を抱きました。

 

絹糸の糸六さんのお話や、みすや針さんのお話

どストライクです!

これからどんな材料やお道具のお話が出てくるのかしらと思うと・・・

かなりワクワクしてきます。

 

わたしも「つくり手を訪ねて」で取り上げて頂きました。

こればかりは(特に知り合いに読まれるのは)照れくさいわけですが・・・

よかったらご覧くださいませ~。

 

ちなみに・・・

こちらの記事内の小さな針山のワークショップ、

8月6日(日)に神保町いちのいちさんで開催しますよ。

お問い合わせは神保町いちのいちさんへお願いいたします。

 

| | コメント (1)

2017年7月 7日 (金)

神保町いちのいちさんへ 追加納品します!

Rimg928801

新作・半分てまりのスカーフ留め

Rimg929401

新作・半分てまりの2WAYブローチ ちりーん♪タイプ

Rimg930002

新作・半分てまりの2WAYブローチ 真ん中モリモリタイプ(上 2点のみ)

 

などなど、追加納品いたします。

土曜か日曜に店頭に並ぶとよいのですが(*^-^*)

| | コメント (0)

2017年7月 6日 (木)

くまちゃん印アルバム

Rimg897101_1

くまちゃん印を使った作品をゆるっと募集しています。

ブログ右上に「くまちゃん印の絹糸」というアルバムを作りました。

模様の名前、何色使ったか、作家名

をメールでいただくか、どこかにUPしていただいた場合はおしらせくだされば拾いに行きます!

たくさん集まると嬉しいな(*^-^*)

| | コメント (0)

2017年7月 5日 (水)

神保町いちのいちさん 加賀ゆびぬきは・・・

Dsc_249601

今回の展示物は「愛らしい加賀のゆびぬき」掲載作品です。

ぜひぜひ見に来てくださいね!

 

販売用の加賀ゆびぬきは

Rimg9180

本掲載作品の「魔女の手」「トナカイ」の色違いや・・・

動物シリーズの「ぞうさん」「夜のフラミンゴ」

絹ミシン糸シリーズなどなどです!

| | コメント (0)

7月の予定

Rimg924601

7月の予定

◇6月30日~7月27日 神保町いちのいち(三省堂書店神保町本店内)催事開催

◆ 1日(土)WAnocoto・加賀ゆびぬきレッスン 11:00~、13:30~

◆ 2日(日)ヴォーグ学園東京校・小さなてまりレッスン 10:00~、13:30~

◆13日(木)ヴォーグ学園横浜校・小さなてまりレッスン 13:30~

◆14日(金)NHK文化センターさいたまアリーナ教室・加賀ゆびぬきレッスン 18:30~

◆15日(土)コミュニティクラブたまがわ・加賀ゆびぬきレッスン 10:30~

◆15日(土)NHK文化センター柏教室・加賀ゆびぬきレッスン 15:30~

◆22日(土)こゆきの会 10:00~

◆25日(火)三越カルチャーサロン・加賀ゆびぬきレッスン 14:00~

| | コメント (0)

« 2017年6月 | トップページ