« デッドストックの糸を使って | トップページ | 最近の加賀ゆびぬき »

2017年9月 7日 (木)

9月は東京で加賀ゆびぬき

Rimg977301

加賀ゆびぬき・さつまいも

本当は焼き芋が作りたいんです。

ぱかーんと割って、ほわーーん、ってところが・・・

難しいですね~(;´∀`)

 

さてさて、9月は「東京で加賀ゆびぬき」月間ですね!

こんなにイベントが重なるなんて・・・。

 

目細八郎兵衛商店と工芸作家のコラボ展

9/6(水)~11(月)銀座の金沢

http://ginzanokanazawa.jp/gallery/kikaku.html

目細さんの針も買えますし、毬屋さんの森本さんの作品が見られます!

ピチッ!キチッ!とした美しい加賀ゆびぬき・・・楽しみです(*´з`)

 

加賀ゆびぬき作品展「WA!和!環2017」

9/11(月)~17日(日) 銀座 ギャルリー ラー

https://ameblo.jp/kagari2017/entry-12302814376.html

石井康子先生の加賀ゆびぬき講師養成プログラム参加メンバー(篝の会)による作品展

なんでも販売だけでも200点超えるとか・・・

恐ろしい子!・・・といった感じですかね(゚∀゚)

展示だけの方もいらっしゃるそうですから、全て見たらどれくらい時間がかかるのでしょ。

じっくり見たい方は多めに時間取った方がいいかもしれませんね~

 

加賀てまり・加賀ゆびぬき展

9/23(土)~10/29(日) 箱義桐箱店 谷中店

http://hakoyoshi.com/news/2017/0806.html

こちらは期間が長いから~なんて思っていましたが・・・

9/23・24は大西由紀子先生が在廊されるそうですので、どちらかに行くしかなさそうです!

 

芸術の秋先取りって感じですよね(*^-^*)

|

« デッドストックの糸を使って | トップページ | 最近の加賀ゆびぬき »

加賀ゆびぬき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« デッドストックの糸を使って | トップページ | 最近の加賀ゆびぬき »