切り絵

2013年11月 8日 (金)

おめでたいかたち

おめでたいかたち



切ってみました。
エクスプランテさんの「日本のめでたい形」より

| | コメント (0)

2012年7月24日 (火)

イタグレ模様で切り絵作り

こんばんはーーー

さきほどとうとうエアコンを入れてしまいました、だって暑いんだもん(゚ー゚;

今日は8月18日のモノツクルクル縁日に出したいランプシェードを作りたく、いろいろ試してみました。

切り絵は下の2点。

Rimg0152

引っ張りっこのイタグレ。

Rimg0150

クッションでくつろぐ、3イタグレ。

・・・わかりにくい??実物はもう少しつぶれていないんだけど・・・(;´▽`A``

これに灯りを組み合わせてみました。

Rimg0151

Rimg0153

いかがでしょうかね(o^-^o)

| | コメント (0)

2012年7月 5日 (木)

レースにはほど遠いけど、切り絵

Rimg0090

おはようございます。

蒸していますーー暑いですーーー

汗で紙が切れてしまうのではないか?と心配しながらの切り絵です。

お休み処坂長さんのレンタルBOXの内容が寂しくなってしまいましたので・・・

雰囲気を変えるために作ってみました。

Rimg0087

Rimg0088_2

どちらも雪華がベースです。

お約束ですからね・・・

コースターとしても使えますし、飾っておくことも出来ます。

近々、納品予定なのでぜひ見にきてくださいね(◎´∀`)ノ

| | コメント (0)

2012年7月 3日 (火)

レース切り絵

120702_202253

こんにちは!

蒼山日菜さんのレース切り絵をやってみました(*^ー゚)b

レッスンを見つけけたので「これは申し込みしなくては!!」と思ったのですが・・・

直近のレッスンはなんと両日とも出勤日・・・(ノ_-。)

残念ながら申し込み出来ず・・・でも作りたい熱が出てしまったので本を購入しました。

とても楽しかったので違うのも作ってみようっと!!!

| | コメント (2)

2011年5月20日 (金)

加賀八幡起上がりには・・・

20110520172056

100人展に持っていく加賀八幡起上りは切り絵とセットにしました。

大と中に限りますが・・・

幸せいっぱいきますように♪

 

今、必死でカードを作っています。

実は、朝・・・新作ロゴの消しゴムハンコを彫ったのです。これで名刺を!と思ってふと気がつきました・・・いつもの枚数じゃあないのよね、と。いつもは20枚も作れば十分かなーって感じだけど今回はそういうわけには・・・

手作業じゃ間に合わないってわけで、プリンタさんにがんばってもらうことにしました。

しかもうちのプリンタさん、スジスジがどうしてもとれなくてcrying

えーい、仕方ない!フォトプリンタさんに地道にがんばってもらっています。

がんばれがんばれーー

| | コメント (0)

2009年8月12日 (水)

夢あんどん・2009

ちょっとご無沙汰していました~

制作していないわけではないのですが、だいぶスピードが遅くなっていますねsweat01

気合を入れなくては・・・coldsweats01

さて・・・。

またこの季節になりました、夢あんどん。

今年はこんな作品にしました。

20090811_0881

古河街角美術館

20090811_0882

篆刻美術館。

それぞれの建物に雪華をあしらいましたheart04

2日間丸々使いました・・・お陰でカッターたこ?まめ?が指に出来ました。

未だに手の形がカッターを持っていた形に戻ろうとしますcoldsweats01

今回はかなり優等生なお題ですね~アハハ!

というか・・・あんどんって4面あるんですけど・・・

今年は間に合わなくて大きい方の2面しか作れませんでしたっ

本当は残り2面に歴史博物館と文学館という建物を作るつもりで下絵までやったのですが・・・切っている時間がなかった・・・

去年は4面2日でいけたのになあ。今年はダメだったなあ。

ちなみに去年はコレを作りました。

よくよく見ると密度が全然違いますね。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

真夏の夜の夢あんどん

日程・8月14日&15日

時間・18時~21時(古河歴史博物館・&文学館)→確か入館料無料だったかな。

暗くなるとあんどんの光が幻想的で素敵です。

古河は上野から宇都宮線で1時間ちょっとのところです。

会場までは徒歩10~15分くらいでしょうかね。

よろしかったらどうぞーー☆

| | コメント (2)

2008年9月 8日 (月)

お気に入り

20080907_0209

最近、切り絵が楽しい~~~

正しい方法でやっているのかわからないけど・・・coldsweats01

楽しいからいいか。

折角作ったので飾ってみよう~と思い、無印にてアクリルの写真たてを購入wink

まあまあ、かな~

| | コメント (0)