地元

2013年7月 2日 (火)

お手伝い

お手伝い
今日はお手伝いの日でした。
あまり役に立たなかったけど
σ( ̄∇ ̄;)

紋切り型のコースター。
お気に入りです。
実用には向かないけど〜(このままでは)

| | コメント (0)

2012年11月 7日 (水)

いばらきデザインフェア2012 デザイン巡り

Rimg0602

いばらきデザインフェア2012 デザイン巡りが11月1日からはじまりました。

おしゃれーな朱印帳です~かわいい・・・(◎´∀`)ノ

中身も素敵なんですよ!茨城県デザインセンターさん!!

歴史編と海辺編にわかれていまして、歴史編の10番がお休み処坂長となっています。

期間限定の場所や予約が必要な場所があるみたいで、なかなか楽しそうです。

朱印帳提示でお得な事があるお店もあるみたいo(*^▽^*)o

コレを持っていばらき巡りも良さそうです!!

お休み処坂長ではこんな感じに・・・

Rimg0600

設置されていました(*´д`*)

なんでこのイベントを紹介しているかといいますと・・・

Rimg0599

じゃん♪

Rimg0601

じゃじゃん♪♪

拙いながらも一生懸命作りました。

そうです、お休み処坂長のスタンプです~~~

いいのかな?いいのかな?と思いつつ、楽しみながら作っちゃいました。

みなさん、見に&捺しに来てくださいね!

朱印帳は↓からダウンロード出来ますよーーー

いばらきデザインフェア2012 デザイン巡り

| | コメント (0)

2012年10月 4日 (木)

結城~ご近所ぶらぶら

みなさん、こんばんは~ヽ(´▽`)/

今日は結城に行ってきましたよ!!

10月20日、あん!よく考えたらもう近いじゃないですか・・・

結い市 に参加いたします。

その打ち合わせ・・・

わたしが出展する場所はメイン会場の健田須賀神社境内ではなく、街中出展・・・石崎旅館さんです。

雰囲気ある店先で革小物作家さんのteonさんとご一緒させていただきます。

結い市は20日、21日と二日ありますがわたしは20日のみの出展です。

良かったらみなさん来てくださいね(◎´∀`)ノ

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

結い市

http://yuiproject.jimdo.com

teonさん

http://qoohandmade60.blog67.fc2.com/

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

Rimg0508

結城ぶらぶらして思わず買っちゃった、結城のゆるキャラさん、まゆげったくん。

そしてハギレ。

うふふ、ラッキーな人はこのハギレでてまり針山作れちゃうかもね(* ̄ー ̄*)

地元古河に戻って、ちょっとぶら~

Rimg0507

コハル花店さんで小さなリース。

相変わらずかわいい~

Rimg0506

気になっていた新しい雑貨屋さんにもやっといけました。

plumさん。

予想しなかったこぎん刺しに遭遇!カードケースなんてあるものですから・・・

つい買ってしまいました。大切に使います。

ラッピングも丁寧だったのでお友達のプレゼント探すのもいいかも(o^-^o)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

結城紬 龍田屋さん

http://www.fujinuki.join-us.jp/index.html

コハル花店さん

http://koharuhanaten.blog111.fc2.com/

plumさん

http://www.plum-tr.com/

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

おまけ

Rimg0504

新しく作ったかんざしと

Rimg0503

てまり針山

母がくれた何か雰囲気ある入れ物に入れ替えました。

この入れ物・・・きっと何か食べ物が入っていたんだろうなあ(;´▽`A``

| | コメント (0)

2012年9月 7日 (金)

ポタリーアート体験

みなさん、こんにちは!

今日はお休み処坂長さんで「ポタリーアート」というものを体験してきました♪

Rimg0413

真ん中のタイルに筆で絵を描きます~

下絵は先生が用意してくださっているのでなぞるだけ・・・

なぞるだけなんだけど!!!

筆というものに悪戦苦闘・・・思ったような線がなかなか書けず焦りました。

Rimg0414

この細い筆!!

かすれないようになだらかな線を描くことが難しい~

(ちなみにやっと慣れた?かな?というところで終わってしまった)

Rimg0415

広いところはやや幅広の筆。

こちらのが多少使いやすいかなあ~

Rimg0416

下絵が完成したところ。

たどたどしいところは・・・ご愛嬌~(゚ー゚;

これに釉薬をかけて、焼成。額に入れて完成!

なんですけど、釉薬からは先生にお願いしてしまいます。

出来上がりは1週間後。

楽しみです。みなさんに後日お目にかけますね(◎´∀`)ノ

(ただし上手くいっていたら)

お休み処坂長さんでのポタリーアート体験教室は9月にもう1回ありますよ。

次回はタイルではなくてベルです(* ̄ー ̄*)

9月21日金曜日、費用は2,500円。

まだ申し込めるそうでーす。

http://sakacho.com/wp-content/uploads/2012/09/f57387031b65ab1c9a565f6464c321b11.pdf

| | コメント (0)

2012年5月22日 (火)

地元密着?!

天気予報の通りで寒い1日でした。

わんたちの獣医さんに行きたかったのですが、雨なので延期です。

そんなわけでお家でまったりの日になり・・・お昼寝(二度寝?)をしつつ手仕事をしてみました。

地元密着型?!の新作が完成。

120522_204109

どうだっ!三っつのはなだるま!!のストラップ。

加賀八幡起き上がりさんがベースです。

古河なので、雪華・花桃・花火と三っつのお花をあしらってみました~~~

あ、後ろはこうね。

120522_202041

花火です。

ぶらさがっているのは天然石とスワロフスキーの雪の結晶。

かわいい、のですが、多少強引でしょうか?!

今週中に坂長のレンタルBOXに納品して来ようかなって思っています。

| | コメント (0)

2012年5月 3日 (木)

目の保養~

120503_183036

こんばんは!

朝から晩まで大雨で・・・連休の後半・初日に残念なことでした。

お天気はあいにくでしたが、今日は新しい発見がありました!

「手島栄子 オランダヒンデローペン&ワールドポタリアート作品展」

トールペイントの一種??くらいで何の知識もないまま見に行ってビックリ∑(=゚ω゚=;)

シックで素敵な作品の数々に驚いてしまいました。

特にお皿に描かれているものが綺麗で、青の色の深さに感動しました。

展示の仕方もわかりやすく、作品で時代ごとに描き方が違ってくることなど紹介されておりよかったです。

おすすめの作品展ですよーーー

5月6日まで開催されており、時間は10時~17時(最終日は16時)まで。

場所は古河市・お休み処坂長のミニギャラリーです。

写真は作品展の案内ハガキです♪

あ!作品展を見てからランチなんて素敵じゃあ~ありませんか(*゚∀゚)=3 !!!

| | コメント (0)

2012年5月 1日 (火)

地元でランチ Cafe&Dining 泉石亭

こんばんは!

今日はバシバシ書きますよ~~( ´艸`)

降ったりやんだりのおかしなお天気の中・・・ランチをしてきました。

120501_130915

本日オープンのCafe&Dining泉石亭さん♪

どんなお料理だったかというと・・・

120501_132210

サラダ

120501_132436

ハンバーグ

120501_134311

コーヒー!

本日のハンバーグランチは限定10食でした(○゚ε゚○)

1000円ナリ!

他にもカレーやハッシュドビーフなどありました。

再現オランダ料理、はじめていただきましたよーー

あっさり目のお味でした~

3分たってからプレスして頂くコーヒー、すごく好みでした。

最近の中では一番のHITかも!!!

お近くの方はぜひ1回おためしを~

| | コメント (0)

2012年3月29日 (木)

待望の・・・古河カルチャーセンター

120328_074517

速報で~す(○゜ε゜○)ノ~~

待望の・・・地元での加賀ゆびぬき教室!古河カルチャーセンターさんで開催が決まりました。

お日にちは、ちょっと先ですが~

5月19日(土)10:30~12:30

5月26日(土)10:30~12:30

の2日間、ご用意いたしました。どちらも作るものは2色うろこになります。

↑のお写真の作品を古河カルチャーセンターさんに置いてきました。

きっと素敵に展示されていることでしょう~

どうぞ実物をご覧になってくださいね。

古河カルチャーセンターさんはイオン古河店2階です(*^ー゚)b

4月16日まで入会金半額キャンペーンだそうで、5,250円が2,625円だそうですよ。

チャーンス!です♪

あと、あわせまして・・・

4月23日(月)セブンカルチャークラブ久喜の体験講習会もどうぞよろしくお願いいたします。

http://inuinunuinui.cocolog-nifty.com/ayakumapu/2012/03/post-0ab4.html

| | コメント (0)

2012年1月19日 (木)

チラシ配りは続く

20120118_0677

今日のゆびぬき。

金魚ちゃん。大好きです。

 

さてさて、出不精の私が今日もチラシ配りです。

竹乃園さんに行って、お久しぶりのお姉さんから元気を頂き、宮田紙店さんで厚めの素敵な紙を買いつつ、チラシを置いて頂く♪

はじめましてのゆずりはさんにうっとり。

思わず、

20120118_0676

ととろを連れ帰ってしまった・・・

他にもあるんだけど、それは後日♪

チラシと一緒に加賀ゆびぬきとちいさなゆびぬきを置いてきました。

これからゆずりはさんにお似合いのゆびぬきを追加して作ってお世話になる予定です。

 

チャンガラ・カフェさんでおいしいコーヒー頂いて、細めのゆびぬきを納品!

かわいいから是非見に行ってくださいね!

もしかしたら、もしかして?の企画が始動するかもですーーー

 

Room'sさんにもお邪魔してチラシとカードを置いていただきました。

加賀ゆびぬきをみんさんに見て頂いて、元気と幸せを頂いてしまいましたーー

そして、こちらでももしかしたら・・・

なんだか地元でもがんばれそうな、そんな予感の1日でした。

みなさんありがとうございますhappy01

あ、違う違う。

26日のオチャノバさんのイベントをまずは一番に意識しなくちゃね。

20120118_0678

ワークショップで作るちびぬき、こうしてもかわいいね~

| | コメント (4)

2012年1月18日 (水)

ひとめぼれ

20120117_0673

まずは新作2つ。小さなゆびぬきよりちょっぴり大きいのです。

どっちも良い色合いに出来たかなあって思っています。

 

さてさて、本日は「ひなた工房~Cafe5040 ocha-nova~」のチラシを配りにhibiさんシロンスさんコハル花店さんにお邪魔してきました♪

hibiさんでは加賀ゆびぬきがぴったり納まりそうな箱にひとめぼれ。

シロンスさんでははちみつオレンジティーに癒されました。

そしてそして!!最後にお邪魔したコハル花店さんでもすっごくかわいいものにひとめぼれ!それは初めて聞く名前の・・・

20120117_0674

すずめうり、だってーーー!

からすじゃないの?かついでないよね?と確認しちゃうくらいかわいい名前!!

まるくてかわいい実~~これから赤くなるんだって!楽しみですーー

こんなかわいいのを教えてくれてありがとうございます(*^_^*)

20120117_0675

階段のてすりに飾ってみました♪

| | コメント (0)