アクセサリー

2015年1月 2日 (金)

てまりのブローチ

Rimg0462_1_2

半円タイプではないてまりのブローチ。

大きさはいつものものより小さめ、円周は6.4センチです。

ストールとかコートの襟もととかにいかがでしょう。

 

1月12日のダルマルシェ・お品書き1号です。

今回は少数精鋭でいきます。

| | コメント (0)

2014年11月28日 (金)

【新作】てまりのアクセサリー

Rimg0288_1

小さなてまりとかわいい雑貨の「千夜一夜の帯飾り」の色違いです。

そうですね~こちらは「暁の雫 帯飾り」とでも名付けましょうか・・・(*^-^*)

こちらはある人にはブックマークとしてお使いいただけ、

ある人には帯飾りとしてお使いいただける、そんな金具をつけています。

中にはかんざしにまで展開している方もいるそうです~

| | コメント (0)

2014年9月19日 (金)

贈り物の帯留め

Rimg4396_1

帯留めをある方のイメージで。

喜んでくれますように。

| | コメント (0)

2014年6月 2日 (月)

ひょうたん

Rimg2881_1

工夫ってほどの工夫はしていませんが・・・

ひょうたん型の可愛いかんざしが出来ました。

| | コメント (0)

2014年4月23日 (水)

アクセサリーライン、続々完成の日。

Rimg2548_1

いつもみたいに加賀ゆびぬきを小さく作りまして・・・

チャームにしました。

なんにつけようかな、ネックレスにしたいな(*^-^*)

公募展につけて行こう!

Rimg2539_1

ゆびぬきの色合いとおそろいでつくったてまりピアス。

キラッキラ♪可愛いわ~(また自分でほめますけれど。)

Rimg2551_1

これまた色違いで指輪なんかも作ったりして・・・

これもいいですよ~ボリュームがなんとも( *´艸`)

お水厳禁ですけれどね~

| | コメント (2)

2014年4月 9日 (水)

讃岐のおみやげ

Rimg2227_1

讃岐のてまり糸を頂きました!!

高松土産、どうもありがとうございますーーー(*^-^*)

手持ちの糸と合わせて「てまりのブローチ」を作りました♪

色合いはお土産してくれたUさんをイメージしたやわらかいイメージで。

帯は巻かず、パールを貼って乙女感UPさせました。

讃岐てまりの糸に合わせて普段より大きめ、円周10センチにしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月 6日 (木)

自分用(*^-^*)

Rimg1789_1

自分用なのであります!!

何気にこの模様が好きだったり(*'ω'*)

| | コメント (0)

2012年9月19日 (水)

お気に入り

こんばんは!

待ちに待った荷物が届いた今日(o^-^o)

てまり作品を何点か完成させました~

Rimg0455

いつものかんざし。

だけど、ちょっと違うの。花びらの枚数が多くてより繊細な模様になりました。

右手前のてまりにつけた淡水パール。

ラベンダーカラーでとてもかわいくてお気に入り(*≧m≦*)

Rimg0456

ピアス

オニキスでシックに。

Rimg0457

ターコイズと淡水パール。

こちらもピアス。自分がピアスだからついピアス金具をつけちゃうけど・・・

イヤリングのがいいのかなあ。

Rimg0458

ピアスだと2つほぼ同じ大きさのてまりを作らないといけないわけですが・・・

なかなかこれが難しいんですよね~

でもかわいく出来たからまた作ろうかなあ。

これらは金沢の美かざりかなざわあさのさんに納品するか、10月20日の結城 結い市に持っていくか、10月21日しもだてマルシェに持っていくか・・・

これからの制作スピードでいろいろ変わってきそうです。

明日も集中しなくちゃ。

| | コメント (0)

2012年8月 3日 (金)

美かざり かなざわ あさの さんへ納品

Photo

じゃじゃんっ!!

この素敵なお店は金沢のひがし茶屋街にある

「美かざり かなざわ あさの」さんです。

Img_1104

雰囲気がありますよね~~

美かざり かなざわ あさのさんは箔一さんのセレクトショップで身近なかわいい伝統工芸品を取り扱っているお店です。

この!素敵なお店に・・・

ご縁がありまして、納品させていただきました~~~(◎´∀`)ノ

Photo

わ、わ、わーー((w´ω`w))

こんな空間に飾ってくださっているんですね~

Photo_2

嬉しくなりますね!!

ちなみに、納品させていただいたのは

Rimg0093

こちらのかんざしとか、

Rimg0103

ピアス・イヤリングなど、もりだくさんの内容になっています( ̄ー+ ̄)

あーーー金沢に行くのが楽しみですc(>ω<)ゞ

みなさんも機会がありましたらぜひぜひお店に足を運んでくださいねーーー

新作もばんばん送り込む予定です(v^ー゜)

| | コメント (0)

2012年5月29日 (火)

加賀ゆびぬきロングンネックレス

120529_222958

自分でもとっても気に入っちゃったのよーー

この小さな加賀ゆびぬきのロングネックレス(≧∇≦)

石はオニキスとラピスラズリ、もちろん!一番のポイントは小さな加賀ゆびぬき。

うっふふ。

ゆびぬきは付け替えが簡単に出来るのだ!!!

こりゃいいぞーーと自画自賛中なわけです゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

| | コメント (0)