イベント

2015年1月 6日 (火)

【おしらせ】ダルマルシェお品書き・追加 12日下館

Rimg0495_1

またかーなどとおっしゃらずに・・・

半分てまりブローチに新作が加わりました。

| | コメント (0)

2015年1月 5日 (月)

【おしらせ】ダルマルシェお品書き 12日・下館

ダルマルシェお品書き 12日・下館

ダルマルシェお品書き 12日・下館

ダルマルシェお品書き 12日・下館

ダルマルシェお品書き 12日・下館

ダルマルシェに向けての作品、増えてきました。

半分てまりシリーズでブローチ、針山です(*^^*)

ガラスの小鳥を使った針山、とても可愛いですよ。

| | コメント (0)

2014年5月26日 (月)

こゆきの会の小さな作品展 配色を楽しむ

Rimg2797_1

Rimg2812_1

Rimg2809_1

Rimg2803_1

Rimg2806_1

Rimg2746_1

みなさん、お忙しいところがんばってくださって・・・(*^-^*)

この展示あってよかったです!!

Rimg2794_1

サイズ違いを楽しむ、アクセサリーコーナー。

バングルが注目されていました。

| | コメント (0)

こゆきの会の小さな作品展 自慢のゆびぬきコーナー

Rimg2755_2

Rimg2758_2

Rimg2761_2

Rimg2764_2_2

Rimg2767_2_2

Rimg2770_1_2

Rimg2773_1_2

Rimg2776_1

Rimg2782_1

Rimg2785_2

Rimg2788_1

Rimg2791_2_2

みなさんの自慢の加賀ゆびぬき。

見ていて飽きません。

勉強になります・・・(*'ω'*)

| | コメント (0)

こゆきの会の小さな作品展 ご報告

Dsc_2748_1

5月24・25日。

茨城・古河 お休み処坂にて

「こゆきの会の小さな作品展」開催されました(*^-^*)

Dsc_2750_1

朝一番でお花を頂き、大感激の一同。

(瑞玉先生、ありがとうございました!!)

Rimg2800_1

公募展の作品や、それぞれの自慢の加賀ゆびぬき。

配色違いでこんなに違って見えますよ~のコーナーにアクセサリーコーナー。

大西先生の新刊本掲載の作品コーナーと・・・

小さいけれどぎゅっと詰まった、そんな展示会になったでしょうか(*'ω'*)

(それぞれのコーナーはまたゆっくり)

Dsc_2747_1_1

体験会と自主講座も同時開催です。

足を運んでくださったみなさま、ご協力くださったみなさま。

ただただ感謝です。

ありがとうございました!

いつかまたこんな機会がもてたらいいと思います。

| | コメント (0)

2013年12月24日 (火)

21~23 ありがとうございました

Rimg0935_1

21日~23日 古河の素敵カフェ・シロンスさんでのイベントが終了いたしました。

会場にいらしてくださったみなさま、ありがとうございました(*^-^*)

Dsc_1925_1

アンティークの素敵な家具に飾っていただきました。

シロンスさん、ありがとう!

Dsc_1927_1

私も山ぶどうのバッグデビューです♪

大切に育てます。いい色にするぞーーー!!

オー!!

| | コメント (0)

2013年9月15日 (日)

千駄木へ

千駄木へ

千駄木へ



WAnocoto・加賀ゆびぬきチームで行ってきました!

毬屋さんの加賀ゆびぬき、てまりが素敵なのはもちろん…

箱義さんの桐箱にも心奪われ…(^-^;
「また行こう!箱を大人買いしに!」
などとひそかに誓ってしまったのでした。

そして金沢にも行きたくなりました。
ゆっくり毬屋さんで過ごしたいです。
(秋の目標)

| | コメント (0)

2013年6月 9日 (日)

ヒダマリポスト

ヒダマリポスト
こんにちは!

今日はイベント「ヒダマリポスト」でした。
お天気に恵まれ、カーッとした1日となりました。
暑すぎて…わんちゃんたちにはちょっと厳しかったでしょうか。

足を運んでくださったみなさま、ありがとうございました♪

主催者さん、出品者さん、会場のみなさん、ありがとうございました

イベントが終わると思うですがたくさんのありがとうで成り立っていますね☆

イベントでわんちゃんと触れあってしまったせいかな?我が家のじいさん、ばあさん、熟女ちゃんのマークが厳しいです。暑いのにピッタリくっつかれて1部大汗をかいています。幸せな暑さということて…

本日はお疲れさまでした〜

画像はイベント中に完成した金魚の加賀ゆびぬき(小)です。

| | コメント (0)

2013年4月11日 (木)

またもやまとめ日記

またちょっとご無沙汰してしまいましたね。

申し訳なーい。

最近おこったことをまとめると・・・

 

3月30日にはWAnocoto・てまり根付教室の第二弾が無事に終了~

あ、無事に??

でもなくて・・・時間がおせおせになってしまい、お写真がないので無事でもないのかな?

くすん。

4月は25日に予定しています。

今度の方が早く出来るかなあ・・・スムーズに出来るといいのですが。

 

また、4月6日の土曜日には「荒れる、荒れる」との予報の中・・・

加賀ゆびぬき好きさんの小旅行in古河、が開催されました。

遠いところありがとうございました♪

古河散策の後、泉石亭でランチ。

満腹で眠い中、お休み処坂長2階で極小ゆびぬき作りをしました。

会場は

「わ~♪旅先で旅館についたみたい」

のんびりゆっくり出来る雰囲気で好評でした♪くつろいじゃうのよね、あの感じ・・・。

みなさんにご用意した土台は小さくてちょっと扱いにくいけれど、模様は矢鱈縞。

さくさく進んで・・・2時間後にはきちっと完成!!

Dsc_0281_20130406194536258

Dsc_0283_20130406194439213

Dsc_0285_20130406194354572

Dsc_0287_20130406194259875

天然石と組み合わせてみました。

とても素敵な根付が出来たでしょ♪

またいつの日か・・・何かイベント出来たらいいですね!

| | コメント (0)

2013年3月 4日 (月)

5人の作家による手仕事展「Prism vol.2」開催中!

20130302_0883

期間:3月2日(土)~3月10日(日)

時間:午前10時~午後6時(最終日は午後4時まで)

場所:たから園現代工芸 0285-23-6966

   栃木県小山市立木1426-5 ※小山駅西口より徒歩20分)

 

展示会、開催中です!

加賀ゆびぬきと、てまりかんざしが会場でみなさまをお待ちしております♪

7日(木)、10日(日)はお昼くらいから会場にいる予定です。

それでは~かんざしのアップ画像をどうぞ。

20130301_0865

20130301_0869

20130301_0866

20130301_0867

20130301_0868

20130301_0870

20130301_0871

20130301_0872

20130301_0873

20130301_0874

実物を見に来てくださいね~

| | コメント (0)

より以前の記事一覧