お教室

2016年9月13日 (火)

とんぼ玉×小さなてまり サンキャッチャー

Rimg591501

とんぼ玉×小さなてまりのサンキャッチャー2つ。

瑞玉せんせいにお願いして素敵なとんぼ玉を作っていただきましたので・・・

小さなてまりと合わせてサンキャッチャーに仕立ててみました。

 

10月の展示販売会(古河)でもっとたくさんのサンキャッチャーがキラキラする予定です。

お楽しみに!!

 

画像のものは展示会をアピールするために・・・

会場の「お休み処坂長」さんの出窓に飾ってまいりました(*^-^*)

お近くの方、ちょっとのぞきに行ってみてくださいませ。

 

案内ハガキも店内に置いてありますよ!

| | コメント (0)

2016年8月23日 (火)

8月こゆきの会

8月こゆきの会

27日(土)はこゆきの会です。出席とりま~す。
何らかの方法でご連絡くださいませ!

画像:加賀ゆびぬき・流れ星

流星群の時に作りました。

| | コメント (0)

2015年11月19日 (木)

小さなてまり・ポインセチア

Rimg2783

小さなてまり・ポンセチアです。

少しリニューアルしました。

フレンチノットが苦手なお姉さんがたのために・・・貼り付けパーツを使いましたよ。

なかなか素敵で良い発見をしました(*^-^*)

この連休のにこたま&ワノコト、お姉さんチームの方は選択できます。

いかがでしょうか。

 

| | コメント (2)

2015年10月20日 (火)

10月・こゆきの会は24日

Rimg254301

Rimg254601

先日、金沢のお教室に参加してきました~(*^-^*)

久しぶりのお教室はとっても楽しかったです。

もう少しこまめに参加したいなあ~

※画像は習ってきた模様です♪

 

さてさて

今週の土曜日はこゆきの会ですよ。

会場、時間などいつもと一緒でゆるゆるです。

ゆるゆるですが、そろそろ出欠を取りたいと思います。

はじめて参加する方、久しぶりの参加の方、逆に常連さんだけど欠席の方など、特殊パターンの方は特にはやめにご連絡くださいませ~

 

よろしくお願いいたします(*^-^*)

| | コメント (0)

2015年10月 2日 (金)

10月・WAnocoto・加賀ゆびぬきレッスン

Rimg236901

加賀ゆびぬき・ハードブレイク

 

WAnocotoのみなさん!

明日はよろしくお願いいたします。

絹糸も華やかな色、はいっています(*^-^*)

 

前もって宣言しておきますーー

明日は定時にダダダと帰ります~いつもみたいにのんびり出来ません。

ごめんなさい。

うちのわんこじいさんの通院があるのです(>_<)

| | コメント (0)

2015年10月 1日 (木)

10月・ヴォーグ学園

Rimg235101

刺繍糸25番でかがったもの

Rimg235401

絹糸9号でかがったもの

 

10月ですね。

とうとうヴォーグ学園での小さなてまりのお教室がはじまります。

みなさま、よろしくお願いいたします。(準備中で今日もてまりを巻き巻きしておりました。)

 

初回のキットには

「土台てまり(生成り色)・針・金糸・帯用金糸」

が入っています。

模様のかがり糸はお好きな色をご用意ください。持ち込みOKです。

ぜひお家の糸をもってきてください。

刺繍糸25番か絹糸9号でお願いします。

刺繍糸だとほんわかやさしい雰囲気に仕上がります。

絹糸だときりりと華やかに仕上がります。

お好みの方で・・・(*^-^*)

 

ちなみに・・・

糸の購入は刺繍糸はヴォーグのショップで可能です。

絹糸は私が持参しますが、同じ色をたくさん持っているわけではないので、ご希望の色が手に入らないこともあるかもしれません。

| | コメント (3)

2014年11月14日 (金)

明日は11月・にこたまの日

Rimg0123

明日のにこたまはクリスマスだったり、うさぎさんだったり。

それぞれの模様に取り組みます。

見学の方がいるとのこと、みんなで「加賀ゆびぬき楽しいのよー」って盛り上げましょう。

よろしくお願いしまーす。

 

画像は最近作った加賀ゆびぬき。

あら、後ろのが見えていませんね。

Rimg0114

こんな感じです。

どちらも色あわせがお気に入りです。

| | コメント (2)

2014年11月13日 (木)

WAnocoto・てまりの根付レッスンの見本

Rimg0111_1

画像はWAnocoto・てまり根付レッスンの初めてさん向けの見本です。

※模様をかがるのみの方

時間内の完成を目指して、手順を少なくしています。

絹糸が苦手な方は刺繍糸でも作れます。

 

土台まりから希望の、初めての方は「てまりの針山作り」にしてください。

はじめての方へ宿題を出すのが難しいため、なるべく時間内完成を目指しています。

(2回目以降は変わってきます)

 

どうぞよろしくお願いいたします。

| | コメント (0)

2014年10月31日 (金)

新作、間に合いました

加賀ゆびぬき 明日はWAnocotoレッスンです。

いつもよりにぎやかになりそうです。

大西先生のすてきにハンドメイドの影響でしょうか・・・

加賀ゆびぬきの楽しさを伝えられるよう、準備中です(*'ω'*)

Rimg0024_1_1

加賀ゆびぬき、間に合った1つめは・・・

タイトル・百貨店改めタータンチェック。

新しい色合いのもあるとのことで、ネットで調べてつくりました。

実物、実はまだ見たことなくて・・・色合いは微妙に違うかもしれません(;´∀`)

Rimg0030_1

そして、出来立てぬくぬくはコレ。

高原嘩子さん「続・加賀の指ぬきと花てまり帖」を参考に作りました。

くぐる模様が大好きです。

明日持っていきます、見てね(*^-^*)

| | コメント (0)

2014年10月24日 (金)

11月・ワノコト小さなてまりレッスン

Rimg4770_1

お姉さんチームはこんな感じでコスモスもしくは紅葉にしようかしら、と。

菊と一緒のように見えてちょっと違いますよ~

10等分で作ってきてください、ってまだ1か月近く先なのですが・・・

 

ワノコト 小さなてまりレッスンは11月29日11:00~2コマを予定しています。

| | コメント (2)

より以前の記事一覧