かんざし

2016年3月 3日 (木)

小さなてまりのかんざし

Rimg347401

金沢の かなざわ美かざりあさのさまへ納品しました。

特に手前の色合いがお気に入りです(*^-^*)

http://kanazawa.hakuichi.co.jp/shop/kanazawa-asano/

Rimg347701

こちらは表参道の大江戸和子様に納品いたしました。

それぞれ可愛く仕上がっています!

http://ooedokazuko.ooedo-group.com/

| | コメント (0)

2015年10月11日 (日)

小さなてまりのレッスン、そして納品のおしらせ

Rimg246201

Rimg245901

小さなてまりのかんざし、秋の金沢へ納品です。

かなざわ美かざりあさのさんへ、お届けいたしました。

どれも可愛く出来ています、みなさま、ぜひご覧くださいませ(*^-^*)

 

明日はWAnocoto・小さなてまりのレッスンです。

祝日です、みなさん、覚えていますか~(*^-^*)

どうぞよろしくお願いいたします。

はじめての方は写真1枚目の8枚花びらの二つ菊を作りますよ。

| | コメント (0)

2015年4月21日 (火)

小さなてまりのかんざし。

小さなてまりのかんざし。

小さなてまりのかんざし。

2種類。
いろいろ工夫中(*^^*)
きゅんと来るものを作って…きゅんとさせたいわ~。

| | コメント (0)

2015年3月11日 (水)

てまりのかんざし

Rimg0759_1

Rimg0762_1

Rimg0792_1

てまりのかんざしも作っています。

あ、一番下のはバッグチャームですね、円周10センチ、存在感ありです。

こちらは絹糸の艶感が欲しかったので刺繍糸ではなく、絹糸の穴糸を使いました。

シンプルで可愛いです。

| | コメント (0)

2014年11月19日 (水)

【新作】てまりのかんざし

Rimg0141_2

Rimg0144_1

 

「小さなてまりとかわいい雑貨」では8、10、16と円周8センチで作りやすい分割にしていましたが、このてまりのかんざしは12分割にしています。

 

12だと割り切れないのでハンパが出てしまいます。

そこで、加賀ゆびぬきの分割と同じ方法で円周を割って「12分割専用メジャー」を自作してそれを使って分割しています。

ですので、円周は必ず8センチで土台てまりを作ります。

12だと16ほど苦労せずに、10より細やかな模様が出るのが良いです(*^-^*)

| | コメント (0)

2014年11月16日 (日)

【新作】てまりのかんざし

【新作】てまりのかんざし

お着物のイメージに合わせて作りました(*^^*)

| | コメント (0)

2014年10月18日 (土)

てまりのかんざし

Rimg4686_1

おとめな雰囲気のてまりのかんざしです。

| | コメント (0)

2014年10月 7日 (火)

てまりのかんざし 新作

Rimg4590_1

Rimg4569_1

じゃーん

新作のかんざしたちです。

こちらは金沢へ旅立ちます。

 

明日からは結い市へ向けて全力投球でっす(*^-^*)

キーワードでサービス・・・的なこと考えようかなあ☆

| | コメント (0)

2014年2月28日 (金)

薔薇のかんざしと花桃のかんざし

Rimg1645_1

Rimg1639_1

Rimg1696_1

Rimg1693_1

新作です。

花桃も追加で作ってみました。

可愛いなーって自分でも思える色合いです(*^-^*)

| | コメント (0)

2014年2月 5日 (水)

ばらのかんざし

Rimg1362_1

とうとうかんざしってカテゴリーを作ってしまいました。

かんざしって・・・

和服女子・・・いや、洋服でもいいから、まとめ髪女子かな?

まとめ髪女子の美人度UPアイテムなんだねっ!

って気が付いてからかんざし熱がハンパないです~ホホホ。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧