小さなてまり

2017年6月29日 (木)

小さなてまりのブローチ

Rimg920401

小さいんですよ~可愛いんですよ~

パーツもお気に入りを使いました。

初日には間に合いませんが、神保町いちのいちさんに登場させる予定です。

| | コメント (0)

2017年3月 7日 (火)

お昼休み

Dsc_220301

ヴォーグ学園東京校のお昼休みなどなどを使って・・・

Dsc_220801

完成した小さなてまり。

手間がかかるけれど可愛いもようです(*^-^*)

| | コメント (0)

2017年2月 7日 (火)

小さなてまり

Rimg797002_1

ちっちゃなちっちゃなてまり。

ペットボトルのキャップに載せてみました。

 

Rimg800602

こちらは普段の小さなてまり。

細い絹糸をいただいたので使ってみました。

かなりキリリっとした印象になりますね!

| | コメント (0)

2017年1月28日 (土)

小さなてまりのおひなさま

小さなてまりのおひなさま

来月のヴォーグ学園は小さなてまりのおひなさま挑戦の方が多いと思います♪
ひな祭りまでに完成させなくてはならないので…ちょっとしたプレッシャーを感じる方もいらっしゃるかもしれませんね~(^^)

可愛いのでがんばって作りましょう!

こゆきの会のお姉さま方は一足お先に挑戦中です♪

| | コメント (0)

2016年12月26日 (月)

第三回加賀ゆびぬき公募展の申し込みをしました

盛りだくさんでいきます。

 

◆ようやくという感じなのですが・・・

第三回加賀ゆびぬき公募展の申し込みをいたしました~

やってしまうと気分爽快。これからがんばります!って気持ちになります。

申込みの際につまづいたりうっかりしそうなポイントとしては・・・

写真を撮る時に正方形にトリミングすることを想定して撮っていないとアレ?ってなりそうってこと、作家名を考えていないとそこで悩んでしまいそうというところでしょうか。

(天か地か、作品の大きさなどはもちろんですよ)

 

◆オクリモノマーケット終了~

神保町いちのいち 東京ソラマチ店でのオクリモノマーケット、終了いたしました。

はじめての店舗で多くの方に見ていただけたようです。ありがとうございました。

神保町いちのいちさんでは2017年もこのような機会がいただけそうですのでよろしくお願いいたします(*^-^*)

 

◆最近作った加賀ゆびぬき

Rimg739401_2

「ここを目立たせてみよう!」と考えてから色とかがる順番を決めています。

この模様は「□」に注目~!です(*^-^*)

 

◆ひさしぶりの小さなてまり新作

Rimg738201_2

可愛くて満足なのですがちょっと面倒くさいです(;´∀`)

 

◆12月のこゆきの会では加賀ゆびぬき・小さなてまりの交換会がありました。

わたしのところにはAさんの可愛いてまりがきましたよ。

Rimg740901

こういうイベントをたまにするのは楽しいですね!

ヴォーグ学園のみなさまとはバレンタインの交換会ですね!楽しみにしています。

 

◆2016年もお世話になりました。

Rimg738501

・・・ということでこゆきの会のお姉さん方で12月出席の方には感謝の気持ち!

(これって宿題?!なんて言わないように・・・)

うっかり渡し忘れてしまったIさん、インフル関連欠席のKさん。

次回お年玉として受け取ってくださいませ。

| | コメント (0)

2016年7月12日 (火)

7/9 半分てまりの2WAYブローチ ワークショップ

Rimg5247

Rimg5253

Rimg5256

今回はお持ち帰り用に箱もご用意!

9つの素敵なお花が咲きました♪

好きな絹糸を選んで作っていただきましたが、同じものは出来ませんね(*^-^*)

 

2WAYブローチのワークショップははじめてでしたが、およそ2時間で完成。

これからも続けていこうかしら・・・(*´з`)

| | コメント (0)

2016年4月12日 (火)

Fコラボ

Rimg374701

こゆきの会のお姉さん、Fさん作の陶器を使っててまりの針山を作りました。

重さ、色、形、すべてが気に入ったこのうつわに何色のてまりを組合せようか、悩みに悩んでようやく完成です。

とっても可愛い(*^-^*)

ちなみに、大きさはいつもの針山より小さくてより一層可愛いわけです。

続きを読む "Fコラボ"

| | コメント (0)

2015年12月22日 (火)

宝石ごろごろ

Rimg301701

あれ?Twitterではザクザクって言ったかも・・・

まあ、どっちでもいいか~

宝の山そんなイメージで作りました。

 

さてさてさて!

2015年、最終のお教室はこゆきの会・自主講座です。

26日(土)いつもの古河・お休み処坂長 2階和室で開催です。

時間も変わらず10時~16時半内でお好きな時にどうぞ。

出欠とりはじめていますのでよろしくどうぞー

 

お姉さんチームさん

※加賀ゆびぬきで人気のぐるぐるかまぼこ、こゆきの会から製図あります。

※宝石ごろごろも作れます。

| | コメント (0)

2015年10月27日 (火)

ほんわか干支てまり

ほんわか干支てまり

ウホッウホ
ウキキー

なんとなく干支、そんなイメージの小さなてまりです。

気楽に楽しめます(*^^*)

| | コメント (0)

2015年10月11日 (日)

小さなてまりのレッスン、そして納品のおしらせ

Rimg246201

Rimg245901

小さなてまりのかんざし、秋の金沢へ納品です。

かなざわ美かざりあさのさんへ、お届けいたしました。

どれも可愛く出来ています、みなさま、ぜひご覧くださいませ(*^-^*)

 

明日はWAnocoto・小さなてまりのレッスンです。

祝日です、みなさん、覚えていますか~(*^-^*)

どうぞよろしくお願いいたします。

はじめての方は写真1枚目の8枚花びらの二つ菊を作りますよ。

| | コメント (0)