2016/11/12

11月・近況

Dsc_1710

Dsc_1722

ロボルカチチ、ぬくぬくの図。

もうね、我が家のリビングはロボルカチチ小屋であり、私の仕事場であり・・・

お客様を迎えるとかそんなの到底無理だな、って状態です(*´з`)

常にいっしょにいれて、便利にしていくとこうなるのです。

今年導入して成功だな、これ!というアイテムがルカ嬢が抱えているひつじさん。

蓄熱式の湯たんぽで1回の充電(しかも20分程度!)で8時間くらいはあたたかい。

素晴らしい~。

ルカちゃんが愛用していてすぐヨダレくさくなるので洗い替え用のカバーをなんとかしなくては、と思っているところです。

| コメント (0)

2016/10/06

祝・16歳

ロボ君、なんと16歳になりました!!

老犬ならではの愛らしさ全開で日々過ごしています。
 
心臓、腎臓はお薬のお世話になっています。
でも安定しているので心配無用です。
今度、画像もUPしますね。

| コメント (2)

2016/05/22

ロボルカチチの近況

ロボが15歳と半年、ルカが15歳、チチが9歳

老犬倶楽部のてらじま家です。
 
タイミングが一緒になったりならなかったりするけれど、基本は2週間に1回通院しています。
他にも何かちょこっとした心配ごとがあるとすぐ病院。
下手したら毎日なんてこともあったりして。
だからといって特にどの子がどうってわけではなく、穏やかな毎日を過ごしています。
 
ロボは心臓のお薬に加え、腎臓のケアもはじまりました。
ルカは右後ろ脚の膝蓋骨脱臼が常となってしまい、3本脚で歩いたりしていたこともありますが、最近は外れたまま固定?してしまいそれなりに4本脚で歩いています。
(手術は歳で出来ない・・・というかしたくない)
チチはデブです!もう!(これは私たちが悪いのだけれど)乳腺腫瘍の手術を2回、最初は悪性、2回目は良性。
 
今年も暑い夏が来ます。
なんとか乗り越えて・・・ロボ16歳の誕生日が来ますように。
 

| コメント (0)

2014/11/18

気が付けば8歳

Dsc_2622

チチ、8歳になりました。

なんだかこどもみたいなんだけど・・・8歳。

シニアの入り口でしょうかね(;´∀`)

時間が過ぎるのって早いなあ~

| コメント (0)

2014/10/01

10月です。

Dsc_3335

お久しぶりの更新です。

というのも・・・今月はロボ強化月間だからです。

あと数日でロボ君、14歳のお誕生日を迎えます。

月に1回の通院は相変わらずですが、元気食欲変わらずってヤツで、毎日可愛くしています。いまだにゴミ箱からティッシュを持ってきてバラバラにしています。どうしても遊んでほしい時のいたずらも変わりません。

最近、お気に入りのイタズラは脱衣所の私のタンスから下着やら靴下やら引き出すこと。

まったく14歳にもなろうとしているじいちゃんがなんでこんななんだか。

片付けながらにやけてしまう私も相当なものかもしれません。

そして、これを書きながら涙目になってしまうのも相当なものですね。

こうした変わらない日々が続くことを心から願います。

| コメント (8)

2014/05/03

こっそり

久々に更新してみたりして。

Dsc_2647

ロボくんも13歳半。

Dsc_2537

ルカちゃん・13歳

Dsc_2622

チチもすっかりむっちり熟女・7歳。

もうチビ太じゃありません。

横綱級のぽっちゃりっぷり、ダイエット中。

 

相変わらず元気にしています。

ルカとチチの最悪の関係も変わらず・・・

| コメント (2)

2012/11/06

あらら

Rimg0512

ロボくんたら・・・

椎間板に異常があるんですよ(´・ω・`)

前立腺の具合を確認してもらうためのレントゲンで発見されたのです。

背中の下のほう。

そういえば、触られるのを嫌がっているような気がする。

思えば富山にいる時に、うんたをする度に悲痛な声・・・悲鳴をあげていた頃がありました。その時も病院に行きましたが触診だけでレントゲンは撮ってもらえませんでした。

あの時からなのかも。(4年前は何ともなかった)

1ヶ月くらいしたら痛がらなくなり、特になにもしなかったんだけど・・・

あれから1年半も経つし、ツナガリがあるかはわかりません。

とにかく、これ以上痛めない様、ジャンプなど気をつけなくちゃなって思います。

12歳にしていまだに嬉しジャンプ!おねだりジャンプ!歓迎ジャンプ!をしていますので・・・

階段なんかも気をつけなくちゃね。

| コメント (5)

2012/10/04

おいしいもの

Rimg0496

ケンタッキーじゃないですよーー

ブタのスペアリブ。

おっいしいものを食べる時、場所を選びますね~

なるべく誰にも邪魔されない、安全な場所。

ほんとはこうして写真に撮られるのもイヤなんだろうなあ。

| コメント (3)

2012/10/03

いつの間に。

Rimg0491

昨日、雨の止み間に動物病院へ。

フィラリアのお薬は来月までです。みなさん、忘れずに・・・

って、これはこのあたりの目安かな?地域によって違いますよね~

体重も順調に落ちてきています。うらやましい限り(;´▽`A``

チチ、診察してもらっている時に「あれー肉球怪我しているね」と先生。

えー全く気がついていなかった・・・ほんとだ、血が出てる。

軽いものなので、2,3日濡れたところを歩かなければ問題ないそうです。

家に帰るとずーーっとケガしたところをなめている。

いたがゆいのかな~

気がつかなくてごめんねえ。

| コメント (0)

2012/09/28

おやつの後

Rimg0471

おやつを食べていたと思ったら、寝ちゃってた!

Rimg0472

しろ~くなったよねえ、ロボ。

数日前のおはなしでした。

| コメント (3)

«かわいいかわいい