« 11月・近況 | トップページ | 早いもので・・・ »

2017/06/22

ルカちゃんとのおわかれ

Dsc_0150

ルカちゃん、先週の月曜、2017年6月12日に亡くなりました。

16歳と2ヵ月弱。

 

毎週定期的に通院していました。

腎臓の数値が少し悪かったけれど、重症ってほどでもなく・・・

体重を測りに行くような感じでした。

ずっと3キロくらいでした。

5日に通院した時、3キロを少し切っていましたが特別おかしなところもなく・・・

おや?食べないな?となったのは金曜日、土曜には急に背骨のゴツゴツ感が増したようで病院に連れて行くと2.5キロまで減っていたのでした。

本当にいまだによくわからない、急すぎて・・・

ルカちゃんは実はちょっとぼけてしまっていて、この一年はルカだけの世界を生きている、そんな感じでした。夜中の徘徊はこれまでもあったのですが、土曜日の夜中の徘徊は激しくて、夜泣きをして・・・今思えば、おかしかったんですよね・・・。

日曜の朝には立てなくなってしまい、救急で病院に連れて行き、そのまま月曜の朝に亡くなりました。

病院に連れて行ったとき、もう意識はなくて・・・

嫌がるなら連れ帰ろうと思ったのですが、この状態なら少しでも可能性のある方にと思い治療をお願いしたのですが、かないませんでした。

最後に触れたルカちゃんはあたたかったのに、かえってきたルカちゃんは冷たくて泣けて泣けてしようがなかったです。

血管など細すぎて首からしか点滴が出来なかったルカちゃん。

もともと華奢だったから、体力もなくあっという間だったみたいです。

 

長生きしてくれた、ありがとう。

でも、やはりさみしいです。

可愛い子だったなあ、本当に可愛い子だったな。

いつまでも我が家のアイドルです。

 

嫌じゃなかったらルカちゃんの最後をみてあげてください。

とても穏やかなお顔をしています。

Dsc_2574

書いていると泣けてきてしまって、まだまだダメなのです。

きっとずっとダメなんだろうなあ。

うちにはまだロボじいがいるし、チチもいるから・・・

しっかりしないとね。


« 11月・近況 | トップページ | 早いもので・・・ »

コメント

きょうさんへ

おはようございます。
コメントありがとうございます~

ルカちゃん、さらっていってしまいました・・・。
いっぱい幸せをくれたルカちゃん。
低空飛行なルカちゃんにしたら16歳ってすごくがんばってくれて感謝しかないのだけれど、さみしいんですよね~

言うまい言うまいとはしていますが、
もう1回触りたいです。

と、ルカにひたりたいところですが・・・
ロボ君がなかなかそうはさせてくれません。
今週は月に2回、火に1回の通院がありそちらにかかりきりでした。

あ。いまは体調戻して元気、ご機嫌にしています。
こんな感じで波はあるのでしょうけれど穏やかにいきたいものです~~

投稿: ロボルカかあさん | 2017/07/05 09:11

ロボルカチチかあさん、
どうも大変ご無沙汰しております。

心よりお悔やみ申し上げます。

ロボくん&チチちゃん。
ルカちゃんの分まで、
穏やかにゆっくりゆっくり年を取ってくださいね。

投稿: きょう | 2017/07/01 16:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 11月・近況 | トップページ | 早いもので・・・ »